2004年06月10日

東西戦、初日のこと。

というわけで相変わらずまったりやっています。
風雲齋藤巫女(LV17<上がってる)でございます。

PC版の垢もほぼ生産だけでLV10いっちゃいました。
相変わらず雷鳴粉オフラインでヒャッホーイでございます。
やっと薬草採取ろを覚えました。結構な量のスズラン取れますね。もう少し効率よくなりそう。

さて、昨日は初めての合戦でございました。
なんのこっちゃ、と思われる方は、光栄のオフィシャルページをご覧下さい。

信長の野望Online 一周年記念イベント 東西対抗大合戦
http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/

賤ヶ岳、全然位置わかんな〜い。とおろおろしつつも、何度か野良でお世話になった方や勧誘希望の方をお誘いしてとりあえず対人領域へ。

あ、貸与される武器防具にはそれぞれ+200の生気、気合付与されてました。
「子守唄えない〜」と思ったので、これで簡単に問題解決。
初めて4桁台の生気になりました。・・・防御薄いからそれでも倒れまくる訳ですけれど。
それより問題は色ですよ、色。
何でオレンジ? 西のカラーは赤なんじゃなかったですか。
個人的には、束帯着れて嬉しかったですけどね。やっぱり豪華〜。

で、いざ合戦! となる訳ですが。
・・・つ、つよ〜。NPCも結構粘る。
僧兵がかなり厭らしくて捕まるたびに悲鳴上げてました。
子守すると集中攻撃されて次のターンに沈んだりで。
1戦闘で2回も3回も倒れたりしてました。
流石は戦場です。泣きのようなマッタリムードは全くなく、チャットでは
「あ〜!」(あと1撃で誰かが倒れそう)
「すみませ〜ん」(倒れた人)
「><」
「;;」
「今蘇生するからね〜」(薬師さん蘇生準備)

・・・と、こんなやりとりが頻繁に行われていました。
いやまあ、スリリングで楽しゅうございましたけれど。

昨日の収穫はまげ1個・・・。

・・・今日は裏でPC起動して、薬師に採取させておこう・・・。<何となく哀しくなったらしい
posted by ひいらぎ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡べったり

お坊様作ろうかと、悩む今日この頃
ようやく PCが治ったよ〜原因は不明//

東西線はNPC強かったね^^
支給装備だとあまりダメージ抜けない割には、向うは大ダメージ与えてくるし。。。。
それでも、武将倒してる人たちがいるのだから凄いね
^^
今日は二キャラ目の鍛冶師でも作るかな

Posted by U-ni at 2004年06月10日 16:27
いらっしゃいまし〜。
坊さんの上手い人はとても尊敬するですよ。
作ったら紐下ろしてね(ぇ)

東西戦、昨日はさぼりましたよ。
ええ、単にやる気が出なかっただけですけれども。
私はおんもさん作ろうと思います。
多分、生足・・・(結局生足の魅力に負けた模様)
Posted by ひいらぎ at 2004年06月11日 10:50
2キャラ目は、鍛冶屋にv(^^)v
ライフル持った絵が頭から、離れなかったから〜

お坊様は来月のお楽しみ
Posted by U-ni at 2004年06月11日 12:09
Posted by at 2005年03月06日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。