2004年07月08日

Q−CARってなんかいいよね。

唐突ですが。
昨日トラブルで車をヘコましたばかりなのです。
……一番ヘコんでるのは私自身だろう……。

まあそれはおいときまして。

今年25周年なんですって、チョロQ。
子供の頃一度ぐらいは走らせませんでしたか?
そんなチョロQも、とうとう乗れるようになった訳ですが。
それが、2002年に出た電気自動車(EV)のQ−CARです。

で、ふと興味本位に調べてみたら結構色々なモデルが出てるんですね。

自家用車のデフォルメが効いた、まんまるのQi(キューノ)は、タイガースバージョンやキティバージョンなど、限定車も豊富。
Q−CAR7は、英国ケイターハムカーズのクラシカルスポーツカー「SUPER7」をモデルにした匠の車。なんと月5台までの生産だそう。
Uは雨天も運転可能な天井付き。さまざまなシーンに対応出来るカスタムモデルが沢山。

う〜ん、なんていうか、本当に「乗って楽しむおもちゃ」という感じですね。公道走れるんだけど。
お値段も実車並なのでそうそう手は出ませんが、手元に置いて遊びたい感じがするクルマです。

……ところでこのQ−CARを置いてるタカラのアンテナショップも面白そうな場所ですね。
狭い空間にごちゃ〜っとさまざまなものがあって、ソニプラとかそういう感じの「つまみ食い」的、混沌空間らしいですけれど。
うんまぁ、一度ぐらいは行ってみたいです。Q−CARも並んでるそうだし。

CQ MORTORS(Q−CAR公式)
http://www.cqmotors.co.jp/

GARAGE ONLINE(日本橋COREDO内・タカラアンテナショップ)
http://www.garage-shop.net/

タカラ、東京・COREDO日本橋に直営ショップ「GARAGE」オープン
30歳台をターゲットにしたライフエンタテインメントショップ(GAME Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040329/garage.htm

COREDO日本橋 ライフエンタテインメントショップ「GARAGE」(lifestyle-net.com)
http://lifestyle-net.com/myroom/menu/
posted by ひいらぎ at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョロQは子供のころよくかったかな

今もってれば、いい値段になったりw

アンテナショップはそのうち行こ
Posted by U-ni at 2004年07月08日 17:29
怪我は無いかい?
Posted by U-ni at 2004年07月08日 17:30
確かに古いチョロQはオークションとかで高く売れそうですね〜。
アンテナショップは、まあそのうちに。

あ、怪我はないです。単純にミスというかなんというか。車体の脇だけ……。
ご心配おかけしました。
Posted by ひいらぎ at 2004年07月09日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

