2004年06月25日

眼鏡へし折れ

image/hiiragi04-2004-06-25T13:55:22-1.jpgうっかり洗濯物と一緒に回しました
posted by ひいらぎ at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タブブラウザにしてみた。

久しぶりにタブブラウザなど導入してみてます。
現在使用しているのはSleipnirというIEコンポーネントのタブブラウザなんですが、なかなか高性能でいいですよ(ちょと重いけど)

調べ物等でバリバリ画面開いてそのままにしてしまう人にはいいと思います。
私もよくそのせいでフリーズしたり不正エラー起こしたりしてましたが、タブブラウザのお陰で凍る事も少なくなりましたし。

現存する様々なタブブラウザを比較出来たりするページがありますので、そちらでお気に入りのタブブラウザを探してみてはいかがでしょうか?

BearFactory(Sleipnir公開)

タブブラウザ推奨委員会
posted by ひいらぎ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

とるとるねこねこ。

今日昼飯を買いに行ったら妙な張り紙を見ました。

『自転車のタイヤをパンクさせて、修理するといって修理代をだまし取る手口が流行っています』
とかなんとか。

ものすごく迷惑かつ子供っぽい嫌がらせだなぁ。
とか呆れてしまいます。

今日はゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]と、トルネコの大冒険3アドバンスの発売日です。
ゼノサーガはえーとうーんと、時間掛かるんだよなぁ……。多分そのうちやると思いますが、(そのうちって)
前作と比べてグラフィックが大分向上してますね。微妙なアニメ調のお人形からは脱却したような。相変わらずアニメ調だけど。

で、本命のトルネコ3GBAですが、(どんどん省略されていく)
やっぱりトルネコには携帯ゲーム機が合うような気がします。余った時間に少しずつ進める、というような。

GBAバージョンでは、ストーリーモード以外にも4つのダンジョンが初めから遊べる(無論ポポロも使用可能!)という親切設計が。
今までのローグライクなトルネコシリーズが好きな人には多分こちらが面倒なくていいんじゃないでしょうか。
残念なことに、スコアは付かないそうですけれども。

まあ、暇な時にちまちま進めていこうっと。




B000219HT2.09.MZZZZZZZ


posted by ひいらぎ at 15:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未読155件

こんにちわでございまする。
しばらくほっておいたメールボックスを覗いたら

未読155件(迷惑メール10件)

というシャレになってない状態で驚いてしまいました。
なんじゃそりゃぁ。
ほとんどが通販で利用した店舗からのメルマガ。
毎日毎日ご苦労なことですなぁ。

……とりあえず頑張って整理しよう。
posted by ひいらぎ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

くろいぬ

image/hiiragi04-2004-06-22T13:10:19-1.jpgシャイな性格なのかいつも逃げる
posted by ひいらぎ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものすごく今更な反応。

今日は昨日の嵐とはうってかわって快晴です。
こんな日は日がな一日空を見上げていたくなります。

何だか詩的な出だしですがこんにちは。

で、ものすごく今更な反応をしたいと思います。

ダウンロード・アスキーってSeesaaに移管されてたんですね。
上にダウンロードってリンクあるのに突いてなかったので知らなかった。
こっち移ってもう半月になるのに随分のんびりとした反応でした。

F田さんのブログから察するに6月頭から稼働してるみたいです。
まあ、Seesaaだからただのダウンロードサービスでは終わらない事を期待していますですよ。

続きを読む
posted by ひいらぎ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

よく晴れた日の

image/hiiragi04-2004-06-21T09:53:03-1.jpg空を撮るのは趣味です
posted by ひいらぎ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

今日のわんこ?

image/hiiragi04-2004-06-19T17:56:27-1.jpg白いのはフレンドリー
posted by ひいらぎ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

たまには空を見上げて

image/hiiragi04-2004-06-18T17:06:10-1.jpg 深呼吸するのも。
posted by ひいらぎ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/18の「これ読んだ?」

今日もあっついですねぇ。
ぴかぴか太陽に夜更かし気味の(主に信onの関係で)私は負けそうな勢いです。

正直人として間違ってるんですが。

最近Meeはなかなかの確率で関連しそうな場所を探してきてくれます。
深夜つっついた時にはLanタソさんちのエントリ拾ってきましたし。
解析率上がってるんでしょうかね?
もうひとつお着物のブログさんも拾ってきてくれたんですが、URL控えるの忘れました。あ〜、とても素敵なブログさんだったんですが。残念。

で、今日お勧めされたブログは、アフォの考え休むにニタリッ!さんの「いまさらだけど・・・」です。
ネタは先日話題にしたクリエ用カードアダプタの事ですね。
やっぱり出遅れ感と大きさについて書いておられますねぇ。
同感です。

でも多分、もう出ないだろうからこれか改造ネタしか方法ないんだろうなぁ・・・。うぅむ。
posted by ひいらぎ at 10:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

メール投稿テスト

image/hiiragi04-2004-06-15T17:45:30-1.jpgとりあえず試してみましょう。
改行も効くのかな。
画像も添付ですよ。
posted by ひいらぎ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いたり関心したり。

6/15のランキング
そろそろ夕方ですよ。夜は何食べようかな。

ふと思いつき、トップからBLOGランキングを見た訳ですよ。
seesaa来て間もないから、どんなブログさんが人気かもよく知らないですしね〜。
ランキングトップは ■独り言■さん。偶にトラバさせていただいたり度々覗きに行かせていただいたりしております。
2位はニュース系、3位はゲーム・コミック等の感想と、それぞれ個性溢れるブログさんのようでした。
で、つらつらと目を下に走らせておりましたら。
うっそぉん。
10位にうちの名前があったですよ・・・。
まあ、移転当初ということでちょっと普段より多めに記事書いてた関係もあるんでしょうが。
やはり更新はものをいうのでしょうかねぇ。

とりあえず、見に来て下さってる方ありがとうございます。
ちょっとでも面白かったり、何かのきっかけになればいいなぁ。
そんなことを思いますです。続きを読む
posted by ひいらぎ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

ちょっとだけカスタム。

色設定を青系から茶系にしてみました。
元イメージからそう離れてないと思いますが・・・いかがなもんでしょう。
何となくこっちの方が落ち着くかな、うん。

ということでしばらくこれでいきます。

夏を前にして秋色はどうよ? という感じですが。
まあそれは気にしない方向で。続きを読む
posted by ひいらぎ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cssいぢり。

大体の中身の構築が済みました。
次に手を付けるのはやっぱり外観ですよね。
デフォルトcssもシンプルでいいのですが、やや味気ないのでいじることに。

とかいいつつ、すちゃらかcss素材集さんのソースを頂いただけなんですが。
配色等少しいじらせてもらって、本採用にしようかな、と。
今までオレンジで過ごしていたので何となくオレンジ系にしたいような気がいたしまして・・・。
今の色もクールで素敵なのですが。この配色を損なわないようにカラーチェンジしたいものです。
seesaa用テンプレも配布していらっしゃるので、自力改造出来ない方は参考にされると良いかと思いますですよ。

ん〜、自力改造は先になりそうです・・・。
posted by ひいらぎ at 15:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

お引っ越しかも。 かも???

という事でBlogPetのMee(みー)たんの為にお引っ越しをかんがえちうな訳です。
正式にこちらに移行してくるかどうかは、用意が整い次第か・・・な?

ブログ名はええとまあ気にしないで下さい。
そんなものということで。

主にペットとかMMOとかネットトラブル関連とかを書いていくかと思われます。

でわ、よろしくお願いしますです。

続きを読む
posted by ひいらぎ at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

