2004年07月14日

遅々として

齋藤巫女17歳、全然育ってません。
齋藤生足13歳、育ち盛りです。
齋藤薬師14歳、主に生産ですが成長株。
齋藤 侍 6歳。

……って、異様に増えてませんか!

まあ、もう2ヶ月どころか3ヶ月目なんですね〜。
早いですね〜。
でも育ってませんね……。

もうすぐ資格試験なんかあるから余計入れませんよ……。(負け犬)

あ、風雲齋藤家の交流サイトを見つけたのでとりあえず。

風雲齋藤交流サイト
http://saito-site.main.jp/
posted by ひいらぎ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

桜子さんの七夕祭れぽーと

が出てたですね。→七夕祭レポート
相変わらず大人気のようでした。
昨日は一度も戦闘出来ずに終わってしまったので今日は少しぐらい短冊の欠片探したいものですねぇ。

あ、そうそう。
"GAMECITY PRESS" 第098号によると、信onのアンソロジーが出るっぽいですね。
信長の野望Online コミックコレクション Vol.1
7月17日発売……て1週間後か。

あと新しいオフィシャルガイドも出るみたいです。
信長の野望Online オフィシャルガイド 04.6.30 バージョン (仮)
こちらは8月15日。
大型更新合わせのようなので、仕様確認の為にも買ってみてもいいかもですね。
オフィシャルガイドは予約しておこうかな……。
posted by ひいらぎ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

七夕祭ですが。

こんにちはです。今日も暑いですねぇ。
現実の七夕祭は全然出来てないひいらぎです。(悲惨)

欠片一応集めてはいますが、けっこー出ないですね。うーんうーん。
ナニガって短冊の欠片ですが。
未だ3枚とか……期間中に手に入るものやら。
やはり単騎でひたすら戦闘するのがいいのでしょうかねぇ。
せめて、1つくらい交換してみたいものです……。
あ、蛇からは蒼と赤の欠片が出ましたよ。
何故か泣き草は盗賊系にされてるらしくて蒼が出るようですね…。

おにぎり
絵はかなり関係ないです。腹が減っては戦が出来ぬということで。
posted by ひいらぎ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

6月も終わりなのです

早いですね〜。もう6月も終わりなわけです。
そして今日は大型更新なわけです。
ちなみに仕様変更については詳細が追記されたようなので、チェックするといいかも知れませんね。>(こちら)

……ええと、とりあえず……。
暑いです。


で、7月のイベントといえば、七夕祭なのです。
織り姫と彦星なのです。
笹の葉さらさらな訳ですよ。(だんだん意味不明な領域に)

短冊なんて何年書いてないんでしょう。

じゃなくて。

信onでも7月のイベントは、七夕みたいです。

続きを読む
posted by ひいらぎ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

明日は大型更新なのよ。

自分の馬鹿さ加減に飽き飽きしてきた今日この頃です。(何だこのやさぐれ方)
*6/300:38 訂正
*すみません、主語が抜けていたようです。
*直してもひどいやさぐれ方ですが……。

こうさぎ投稿しないな〜、と思ったら。
まだ設定間違えてやがりました。
ハハハハハハハ。

馬鹿丸出し。

最近のこうさぎのお気に入りは
「とるとるねこねこ〜♪」
らしい。

そして今日は
「だからこそ 生産したる だからこそ」
と言われました。

・・・今日は信on入ったら、粉粉オフラインでもしようかな〜。
なにげにお金使ってないから200貫たまったんですけど。
使い道がない。防具かな。いい防具買おうかな。
でも明日仕様変わるんですけど。
・・・明日以降にしよう、買い物は。
続きを読む
posted by ひいらぎ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

30日の大幅変更。(生産編)

うう〜む、変更点が多くて書ききれない……。
まあ、ぼちぼち書いていきましょう。

ということで、30日の大幅変更。(戦闘編)の続きです。
続きを読む
posted by ひいらぎ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日の大幅変更。(戦闘編)

こうさぎの背景を変えてみたり。それに併せて素材配布先のリンクも添えてみましたよ。

とかいいつつ、本来のネタは信onなんですけどね。

16日に公式より【新技能の追加および仕様変更について】がアナウンスされた訳ですが。
かなり本格的な仕様変更になるようですね。

アナウンス内容からちょっとずつ変更後を探ってみましょうか。

長くなりますので以下に〜。続きを読む
posted by ひいらぎ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

生足おんも。

セカンド育成が楽しくて仕方がない今日この頃です。低レベルだと余り必死になる場面が無くて安心というか。
そんな訳で風雲禄齋藤陰陽師(LV9)でございます。(それセカンド)

防具も自作してみたり。逸品が出来て大喜びで青に染めてみたり。う〜ん、なんていうか、初心に返れる感じでいいですね。

って、まだ始めて2ヶ月目だろうお前さん。(我に返る)

東西戦
そんなもの無視ですよ、無視。
というか全然勝てないんですけれど。正直。
なんか最近は人いないって話もありますね・・・。2週間は長いですよ。

昨日はまたしても野良徒党やってました。とりあえず野外取れるまではセカンド伸ばしてしまおうかなぁと。
移動技能とか持ってないと、広大なマップの移動自体が面倒でダレちゃうもので。
信onは本当にマップが広いですよね。街一つにしても、ついつい移動術を使ってしまうくらいに。それがまあ、楽しいところでもあるのですが・・・生産上げしている時などは少々苛つく事があります。
それにしても。
巫女何日動いてないんだろう・・・。(おい)

おんもさんが予想以上に楽しいというのもありますが、巫女17LVのままぴくりとも動かず。まあ戦闘してないんだから当たり前なんですが。
やっぱり火力があると楽しいですね〜。全体とか撃つとうっかり快感を覚えてしまいます。
神職も、様々な技能でサポート出来る点が好きなんですけれど、スカッとしたい気分の時は陰陽師がいいな〜。などと。
posted by ひいらぎ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

まったりと新人育成中。

ということで1垢目の2枠目を生足おんもで埋めてみました。
お陰で2夜連続巫女登場なし。
きっと巫女もふてくされている事でしょう。

いやまぁ、だって久しぶりにお金のない生活が楽しくて楽しくて。(マゾか)
不自由な生活って案外燃えますね!(何故か生き生きと)

そんな中2垢の薬師が粉粉オフラインで100貫超えしてみたり。
薬草採取・ろ、かなり採取率いいです。スズランがもりもり採れる〜(感動)
とかいいつつ、治療も出来ないままに11LVに。
とっても使えない生産薬師。まあいいか生産専門だし。
そのうち手が空いたら戦闘技能も埋めようかと・・・。
でも1週間かけて100貫じゃなぁ。
もう少し時給を上げたいもんです。続きを読む
posted by ひいらぎ at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

東西戦、初日のこと。

というわけで相変わらずまったりやっています。
風雲齋藤巫女(LV17<上がってる)でございます。

PC版の垢もほぼ生産だけでLV10いっちゃいました。
相変わらず雷鳴粉オフラインでヒャッホーイでございます。
やっと薬草採取ろを覚えました。結構な量のスズラン取れますね。もう少し効率よくなりそう。

さて、昨日は初めての合戦でございました。
なんのこっちゃ、と思われる方は、光栄のオフィシャルページをご覧下さい。

信長の野望Online 一周年記念イベント 東西対抗大合戦
http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/

続きを読む
posted by ひいらぎ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

