2004年10月15日

ぎゃわ〜。

ということで毎度のことながら1ヶ月くらい放置してみました。
・・・このブログ絶対ブログじゃないですね(爽やかに)
とりあえず某信者さんに召喚されたようなので・・・。

それにしても編集画面が色々変わっててびっくりしましたよ!
まあそれはおいといて。
OQOの最新型はキーボードが付いてるらしいです。
キーボード信者の某氏もこれなら満足ですネ!
まかり間違っても私を人柱候補に上げないように。
気になるけどね。でも今のとこTypeUとTH55で 間 に 合 っ て ま す か ら
(どうやら物欲は回避されたようだ)

・・・それにしてもここ最近もば絵描いてないな〜。
posted by ひいらぎ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

物欲魔神系。

ということでこんにちわ。
Type-Uはいじればいじるほど手に馴染む感じでとても楽しいです。
こういうギミックほんっとに好きなんだな〜私……としみじみ感じる郷この頃ですが。

あ、いや、そういう話もなんですが。
某所。
つうか某信者殿。


+Dependance Garden+:たわごと7/14分
…などと相変わらずくだらな〜い事を書き終えて、アップして、はーやれやれとか言いながらネット巡回していたら、今気付きました。

「ブルータスお前もか!!」

ああ、やっぱしTypeUは、物欲魔神系な人間には耐え難い魔力があるのだなぁ…。


よりにもよって貴方に言われるとは思いませんでしたよ同志

つうかなんですか。


+依存庭掲示板+:リニューアルおめ スレッド                     ビシッ
京ぽんも買ったんかい!(;゚Д゚)シ)゚∀゚ )ノ

さすが物欲魔神、ワタシなんか足元にも及びませんやヘッヘッヘ。


足下にも?
足 下 に も ?
足  下  に  も  ですってえええええええ!?


クソ高いコンパクトフラッシュ型通信カードアダプターとか、
国内激レアのTOSHIBA PocketPC e800とか、
あまつさえタブレットPCまで持ってる、
そんな貴方に言われたくないですよっ!!
(しかもe800の内部公開ページは海外からアクセス頻度高いらしいし)

(と、全力で否定してみた)続きを読む
posted by ひいらぎ at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

二本差し?

京ぽんから直投稿テスt
ということで、某信者さんとこの掲示板でも書きましたが、えあえぢほんというか京ぽんユーザーになってしまいました。
何が「ということで」なのかというツッコミは却下の方向で。

いやー、色々なところで好評は聞いていましたが、使ってみると確かにすごくいいですわこれ。
ぼーっとしたい時にごろ寝して片手でブラウジング。
はまるとやめられないかも。
そんな訳で楽しんでいますです。
posted by ひいらぎ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

予想通りとか言われそうですが

VAIO TypeU 買いましたよ。
はははは。
近くの量販店に仲の良い店員さんがいまして、実機をいじくりながら色々話していたらなんだかこう。
分割払いの話になってまして(……)。

で、でも!
その時の実売価格を下回る金額で頑張っていただいたんですよ。
ええ、かなり大変だったと思いますが。
本当にいつもありがとうございます。ケーズ電気某店。いつも勉強させて済みません……。

続きを読む
posted by ひいらぎ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

萌えるリナックス?

アキバBlog(秋葉原ブログ)さんより。

7月3日にぽえりなというLinux(GNOME、GTK)のデスクトップテーマについての本が出たそうです。
えーと、Linuxの萌えデスクトップカスタマイズ指南書、なのだそうですよ。
漫画で解りやすく解説してあるので、普通にカスタマイズを学ぼうとしている人でもとっつきやすいかもですね。(あくまでも萌え路線ですが)
内容は萌えカスタマイズについてかいてあるものの、技術書としてもなかなかのできばえだそうで。
おまけに萌えカスタマイズされたCDブートのLinuxも付いてくるので、ちょっとだけ触れてみたい初心者の方にもおすすめかも知れません。
かた〜いイメージのLinuxが身近に感じられるかも。

ぽえりな公式
http://www.poe-lina.com/
posted by ひいらぎ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

Q−CARってなんかいいよね。

唐突ですが。
昨日トラブルで車をヘコましたばかりなのです。
……一番ヘコんでるのは私自身だろう……。

まあそれはおいときまして。

今年25周年なんですって、チョロQ。
子供の頃一度ぐらいは走らせませんでしたか?
そんなチョロQも、とうとう乗れるようになった訳ですが。
それが、2002年に出た電気自動車(EV)のQ−CARです。

で、ふと興味本位に調べてみたら結構色々なモデルが出てるんですね。

自家用車のデフォルメが効いた、まんまるのQi(キューノ)は、タイガースバージョンやキティバージョンなど、限定車も豊富。
Q−CAR7は、英国ケイターハムカーズのクラシカルスポーツカー「SUPER7」をモデルにした匠の車。なんと月5台までの生産だそう。
Uは雨天も運転可能な天井付き。さまざまなシーンに対応出来るカスタムモデルが沢山。

う〜ん、なんていうか、本当に「乗って楽しむおもちゃ」という感じですね。公道走れるんだけど。
お値段も実車並なのでそうそう手は出ませんが、手元に置いて遊びたい感じがするクルマです。

続きを読む
posted by ひいらぎ at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

お買い物話。

こんにちは。暑いですね。
というか湿気が苦手なのですよ。
暑いのはいいから湿気をどうにかして欲しい訳ですよ。
何故か力説してしまうですよ。

ということで、前振りはどうでもいい訳ですが。(投げた)
昨日は久々にららぽーとにいってきたわけです。
なんか一年ぶりとかで。
駐車場無料開放なのでマイカーで参りまして。しかし、高速乗らないでいったら、船橋あたりで渋滞に巻き込まれ。
うんともすんとも動かないー! 結局行きの3分の1の時間は止まっていた感じで。
いつもながらあの近辺て混沌としてますね。どうにかして欲しいです。

船橋はとてもいい天気でした。
湿度が高くて外にいるのはちょと辛い感じでしたが。


さてお買い物です。
グローバルワーク
いい感じのプリント柄のパンツやガーゼ素材のシャツ、帽子やサンダルなどを買いました。
ここは和柄モチーフがとても素敵なのですよ。お値段も手頃。

レピシエ
いわずと知れた紅茶屋さん。フレーバーティの豊富さで目移りします。
今回は、ゆめYUME(867)と白桃 MOMO(813)、ファンヂングイ 黄金桂 特級(CH521)を買ってきました。
アイス用のボトルを買ってくればよかった、と今更後悔中……。

・ブッフェレストラン フェスタガーデン
お昼に行きました。値段も手頃だからか超混雑。回転早いのでそんなに待ちませんが。
バイキング形式。コメントはえーと、まあ、普通です。

・カフェ コムサ
おやつの時間にのんびりしてきました。フルーツタルトと巨峰の紅茶が美味しかった。
量が結構あるけれどフルーツのさっぱり感で軽く入りましたよ。
他、もろもろ……。
続きを読む
posted by ひいらぎ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

